文字サイズ中大

家を楽しむ情報

乾燥する季節を心地よく

71735761空気が乾燥する季節になってきました。
車のドアに触れると『ビリッ!』なんてことはありませんか?

家電製品に囲まれた日常、空気が乾燥する冬は体内にプラスイオンが増えやすくパソコンに長時間向かった後などは特にその傾向が強くなります。
体内にプラスイオンが増えると、疲れやすく風邪も引きやすくなると言われています。

そんな時はぜひ小さな霧吹きボトルを用意してみてください。
お水をいれて~お好みの香りをプラスしてもいいですね。
こまめに室内に、仕事場の自分のスペースまわりに・・・
シュッシュッとスプレーして空気中にマイナスイオンを供給しましょう。
加湿器を使用している場合も、さらに潤いますよ。

静電気の溜まりやすい体質なのですが、仕事場でひと冬試してみましたら・・・
車のドアに『ビリッ!』としませんでした。マイナスイオンたっぷりの空気は
のどにも優しく、部屋に埃もたまりにくく、お肌にもやさしい~のです。

乾燥する季節を気持ちよく過ごす工夫の一つとして…ぜひおためしください。

                                      文:やはぎのりこ 

                  初出:情報誌Wing vol.30 株式会社くにけん発行


2006.11.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ