文字サイズ中大

家を楽しむ情報

我が家のクリスマス

s-Wing16 テーブルコーディネイト写真

 

12月に入って街中にジングルベルが流れ始めると
何だか。。。心浮き立つ季節が。。。
今月は、一足早く皆様にクリスマス気分をお届け致します。

写真は、我が家のリビング。普段は自作のバッティックが収まっている大きな額もこの季節は 大変身!
街で見つけた可愛いクリスマス模様の布に差し替える。
これだけで、気分はクリスマス!

キャビネットの上のツリ-は、三角錐の形をした発砲スチロ-ルに両面テ-プを 隙間無く張りその上に園芸用のモスをくっつけていく。
その後は市販のオ-ナメント(写真は薄いプラスチック製の金・銀の星)などを飾りつける。

両サイドのキャンドルスタンドは100均で買った升を利用。ワイヤ-で出来た オ-ナメントでキャンドルが倒れないように立てる。

普段では なかなか出来ないちょっと大胆なアイディアの飾り付けも
クリスマスならOK!気取らず“あなたらしい”空間を演出してみては…

今年の私のオススメは、 お部屋の照明を落してキャンドルの灯かりで
食卓を囲んで見ましょう!きっと今まで以上にステキな聖夜を演出する事が出来るでしょう。
                                                 

(文と写真: 村田  朋子)

初出:情報誌Wing vol.16 株式会社くにけん発行

 


2003.11.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ