文字サイズ中大

くにけんcafe お知らせ&お誘い

HOME » イベントレポート, 家を愉しむ情報 » 【イベントレポート】家ってどんな風に建つのかな?くにけん
【イベントレポート】家ってどんな風に建つのかな?

◆Wing春のセミナー 家ってどんな風に建つのかな? 2004年4月3日(土) 開催しました◆

s-18-1 seminar・施主様と直接お話頂いたり。
・普段、なかなか見ることの出来ない、工事中の家の中身、骨組みを見ながら。
・完成平面図や地鎮祭~今日までの工事の過程を写真と説明でまとめたボードなどを参考に。
・・・疑問・質問が次々。その都度お答えしながら〈わいわい〉~〈うろうろ〉。
大工道具一式や棟梁お手製、骨組みの接合部「仕口」や、接続金物などの
施工見本、また断熱材の見本など、間近にする機会はあまりない、
ケド家作りには欠かせないものなども取り揃え、
棟梁やくにけん会長・社長の詳しい解説も交えての楽しいセミナーでした。



◆Wing春のセミナー 家ってどんな風に建つのかな? 2004年4月3日(土) 開催概要◆

工事中の家を見てみよう!
家の中身、骨組みを見てみよう!!

最近、何かを造る過程を見るチャンス少なくありませんか。
西舞子でKさんの家の、新築工事が始まります。
家造りは、力を合わせて一つの家を造りあげるモノ作りの仕事です。
基礎工事から始まって、上棟した、
むき出しの柱が力強く支える空間の中に立つとワクワクして来ます。
なかなか味わうことの出来ないこの空間を体験してみませんか?

こんな風に家が出来ていく過程を地域の子供たちに見てもらえれば
いいのにな・・・という思いから生まれた企画です。
大人だって見たいわ~というスタッフの声で大人の皆様も対象に!
ご家族での参加も歓迎です。

*この木はどこから来たの?
*家はどんな風に出来るの?
*大工さんのお話とプロの道具拝見…etc
他、素朴な疑問にもお答えします。

日時:4月3日(土)13:30~15:30
場所:西舞子2丁目…新築工事現場
〈参加費無料〉 要予約
→詳しくはお申込みの際にお知らせ致します。

TEL 078-782-6364(9:00~18:00)
ウイング係りまで


2004.04.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ