文字サイズ中大

HOME » お知らせ&お誘い » 【ブログ】我が家のおすすめ陽だまり空間くにけん
【ブログ】我が家のおすすめ陽だまり空間

冬の我が家のおすすめ陽だまり空間…を紹介します。

陽だまり空間とは…我が家のリビングです。
securedownload[2] (2)陽だまり空間をつくるには、ひのきの床暖房+エアコンを使用します。
エアコンは床暖房のスイッチを入れて温まるまでの時間に使用します。
(エアコンは特に乾燥するので、設定温度は21℃と低めに設定)
床暖房が暖かくなってきたら、エアコンを切り床暖房だけにします。

床暖房の設定は、電気式 8段階のうち、1か2の設定で十分。
床暖房は、ふく射熱なので、部屋中どこでも陽だまりのような暖かさになります。

 

 

 

 

 


…乾燥しない、しかも、ひのきの床暖房なので、ひのきの感触は柔らかく、
香りもいい、本当に気持ちいい空間です。

部屋が、暖かくなると子ども達は、長袖を脱ぎ半袖になることも…。
実は、私も休日の昼間とかは半袖で過ごすことが多くなりました。
そのまま外に出たら寒いですよ。(笑)
床暖房にして身体が縮こまることなく冬を過ごせて快適♪

ただ、床暖房の上でゴロンと横になると最後…心地いい眠りの中に…。
主人は、食事の後、横になるとすぐ夢の中zzz …お仕事ご苦労様です。

我が家のリビング陽だまり空間(ひのきの床暖房)おすすめです♪

※なお、体感をご希望の方がいらっしゃいましたら、見学を受け付けています。
くにけんまでメールもしくはお電話でお問い合わせくださいね。


(井上 雅子)


2015.02.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ