文字サイズ中大

家を楽しむ情報

HOME » テーブルコーディネーターのおすすめ, 家を愉しむ情報 » 今年の年末年始!サプライズな食卓を演出しませんか?くにけん
今年の年末年始!サプライズな食卓を演出しませんか?

s-30-3-2  テーブル 画像 225011月に入ると、街は早々とクリスマスバージョンに模様替え、心弾む季節がやってきました。家族やお友達との思い出作りのチャンスです。
みなさんは、どんな風に準備をしていますか?

私は、その年の一番のお気に入りのテーブルウエアーを生かす! そんなコーディネートを楽しんでいます。

昨年は母から譲り受けた、輪島塗の三段重を中心にアレンジを楽しみました。漆のお手入れは大変と思われがちですが、余り神経質にならずに、私はお正月以外でも気軽に使っています。例えば休日のティータイムを和のテイストで…

そんな時、思い切って重箱を登場させてみたら…貴女ならどんなイメージ?私はこんな風に~♪


さぁ~今年の年末年始は、サプライズなコーディネートで、食卓を演出してみませんか?

(文と写真: 村田  朋子)

初出:情報誌Wing vol.30 株式会社くにけん発行

 


2006.11.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ