文字サイズ中大

家を楽しむ情報

HOME » 家づくり体験記&お客様の声, 家を愉しむ情報 » 【家づくり体験記】暖かみのあるひのきの床に大満足♪~神戸市T様:戸建てリフォーム~くにけん
【家づくり体験記】暖かみのあるひのきの床に大満足♪~神戸市T様:戸建てリフォーム~

画像 019皆で集い楽しむ。光が届くLDKを希望されリフォームされたT様。
出産まで後2週間の一番上のお嬢様が、里帰り出産の為に帰郷。
すぐにDIYで、壁を優しいさくら色に仕上げておられました。
そんなT様邸に住み心地、使い心地などお話を聞きに行ってきました。

今回は、大きなお腹をかかえたお嬢様もインタビューに応じてくれました。 


垂水区T様のお話から・・・

〇こだわった点、一番大切にされたことは?

壁とかで光を遮っていて部屋が暗かったので光を通し部屋を明るくしたい。
後、床が冷たかったので暖かくしたい。と思っていました。

T様のお家紹介はこちら≫
皆で集い楽しむ。光が届くLDK~神戸市T様邸:戸建てリフォーム~



画像 010〇ひのきのリフォームをされようと思われた訳は?
くにけんを選んで下さったのは何故でしょうか?

まず、ネットで「舞子 リフォーム」で検索し、くにけんさんを発見!
HPを見たり、HPの中の吉田さんのブログを読まさせてもらい、 ここにお願いしようと決めました。
ひのきにリフォームしようと思ったのは、くにけんさんのショールーム(エコルーム)をみて、ひのきの良さに感動し、ひのきのリフォームをしようと決めました。 

〇住んでみて、住み心地、使い心地はいかがですか?
ご家族の生活に変化はありましたか?

10月に出来上がったのですが、まだ少し暑い日もあったのですが、リフォームして部屋が広くなり、
光も入り、風も通って すごく快適で、すごく気にいっています。
それから、フラットなので、掃除もしやすいです。
キッチンはアイランドキッチンなので、両方から料理ができてすごく助かってます。
妹はアイランドキッチンを見て料理をする気満々だったのですが、忙しい毎日なので、まだ実現してませんが、やる気になってくれたことは嬉しいです。

画像 015 (2)〇これからこんな風に暮らしていきたい、という夢、想いはいかがですか?

湿気がまだまだ気になるので、珪藻土の壁にしたいなぁと思っています。
後、まだまだ先ですが、次は母の老後のために、 リフォームを考えています。

DIYが好きなので、まだまだ仕上がっていない壁も仕上げるのを楽しみにしています。
自分の家は、愛知にあるのですが、次はそこも取組みたいです。
と・・・。出産を控えた妊婦さんとは思えないほどの意気込みにビックリです。
DIYはゆっくりでいいので、無理なされないように…。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。
大変な時にインタビューに応じていただいてありがとうございました。


神戸市垂水区
改装面積:約 23㎡
竣工:2013年10月 



(井上 雅子)


2014.03.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ