文字サイズ中大

家を楽しむ情報

HOME » 家づくり体験記&お客様の声, 家を愉しむ情報 » 【お客様の声】自然素材(ひのき)の床暖房の部屋で読書~神戸市T様邸~くにけん
【お客様の声】自然素材(ひのき)の床暖房の部屋で読書~神戸市T様邸~

2011年4月に戸建てリフォームされたT様。

ひのきの床暖房(ガス温水式)にして3年目の冬を迎えられるT様に床暖房の使い心地・住み心地についてお話を聞いてきました~♪

100_9212






画像 025-3









Q.1  床暖房の使い心地はいかがですか?

すごく快適です。
冬、板だと寒いイメージがありましたが、ひのきの床暖房は柔らかくて気持ちいいです。
朝はタイマーを活用していて、起きると暖かいし、部屋全体が暖かいので動き易いです。

Q.2    ひのきに変化ありましたか?

いい飴色に変化してきました。
子どもがまだ小さいので、キズはありますが、それもまたいい味を出しています。

Q.3    今後、床暖房される方にアドバイスやこんなお薦めな使い方とかあれば、教えて下さい。

床暖房のシートを敷く場所ですが、生活していくと、この場所によく座るからここにも敷いたらよかったかな~とか思ったので、
もっとシートの場所を吟味して決めたらよかったなぁと思います。大きく敷くのもいいですねっ。



これから床暖房付けられる方にも、参考になると思います。
T様、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました。

(おまけ)…T様邸は、くにけんオリジナルのひのきのキャビネットを製作しました。
ひのきの床にピッタリ♪
表は引出し・裏はオープン棚。
オリジナルだから出来る事!
欲しい大きさ・欲しい棚の数。
その人その人の生活に合わせてリフォーム


100_9202100_9213











(井上 雅子)


2014.02.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ