文字サイズ中大

家を楽しむ情報

HOME » 家づくり体験記&お客様の声, 家を愉しむ情報 » 【お客様の声】自然素材(ひのき)の床暖房は安全!~神戸市Y様邸~くにけん
【お客様の声】自然素材(ひのき)の床暖房は安全!~神戸市Y様邸~

2012年3月に戸建てリフォームをされたY様。
ひのきの床暖房(ガス温水式)にして2年目の冬を迎えられるY様に床暖房の使い心地・住み心地についてお話を聞いてきました~♪

画像 011















Q.1  床暖房の使い心地はいかがですか?

部屋全体が暖かく乾燥もなく、快適に過ごしています。
リフォームのときペアガラスに変えて熱が逃げにくくなり、灯油のストーブも使わなくなりました。
ガス代は床暖房割引きがあるし、灯油代がかからなくなったから本当に助かっています。

Q.2    ひのきの床に変化ありましたか?

いい飴色になってきました。
少し気になるのが、犬を飼っているからか、表面に白いスジができました。
どうしたらいいですか?
画像 015 (1)















…ご質問があったので、犬を飼われていたら仕方ないことです。
自然素材(ひのき)なので、白いスジができたら、AURO129(天然オイルワックス)を塗って下さい。
自然素材(ひのき)は、削れても削れてもひのきです。
キズもいい味になり、目立たなくなります。とお答えさせていただきました。
わんちゃんもひのきの上で嬉しそう♪

Q.3    今後、床暖房される方にアドバイスやこんなお薦めな使い方とかあれば、教えて下さい。

床暖房は安全なので、出かける時、「弱」に入れたまま出掛けています。
帰ってきたら暖かいからいいですよ~♪
ひのきは本当にいい~♪
冬はもちろん、夏もべたべたせずに快適に過ごせています。お薦めです♪


「安全」=小さなお子さんやお年寄りの方に安心してお使いしていただけますね。
Y様、お忙しい中ご協力いただいてありがとうございました。



(井上 雅子)


2014.01.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲このページの先頭へ