【イベントレポート】今年も桧の床暖房体験に行ってきました!


2013.11.17(土)昨年のイベントが好評だったので、今年もM様邸に床暖房体験!
画像 011_R












この日はあいにく大雨…。車で移動しM様邸へ…。
M様夫妻にお出迎えしていただいて、ヒノキの床暖房体感。
去年のイベント以来のヒノキの床暖房。
(あぁ~やわらか~い。あったか~い。)…って自分の体感感想をついつい。(すみません(^^ゞ)
画像 005_R (2)












M様のお話に爆笑しながら、楽しい時間が過ぎ、M様に質問タイム。
O様…「ガス代はどの位かかりますか?」
M様…「うちはだいたい15000円位です。いつもは入れっぱなしなのですが、先月は床暖房を入れたり消したりしたらがガス代が高かったです。弱で入れっぱなしだと買い物から、帰った時も暖かいし部屋全体が温まっているので、気持ちいいです。」
O様…「お手入れは大変ですか?」
M様…「最初はヒノキなので気を使うかな~と思っていたのですが、AUROお掃除ワックスでサッと拭くだけでほんと綺麗になります。ほこりも汚れもスッと取れて、お掃除も楽チンです。掃除も楽だし、心地いい空間で快適です。本当にヒノキにしてよかったです。」
O様…「住まれてどの位ですか?」
M様…「3年になります。孫が狙っているんです。この家…。いつも遊びにきては散らかし、床暖房の心地よさの中、そのまま昼寝をして帰るんです。贅沢でしょっ♪」
O様はポンと口の空いたごみ箱をみて…。「ごみ箱はこれだけですか?こばえとか気になりませんか?」
M様…「これだけです。台所のごみは袋に入れて、エタノールを水で薄めたものをシュッとかけるとこばえも来ないですよ~。」
…と豆知識もゲット。
画像 011_R












いっぱいお話を聞かせてもらった後、皆で記念写真。パチッ!
画像 012_R












本日も楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。
M様邸を出てエコルームに戻り、床暖房についてスライドショーをみながら、勉強会。
画像 016_R












床暖房の快適暖かさの理由…床暖房は3つの暖かさ輻射・伝導・対流。
暖まり方の違い 床暖房=エアコン+ホットカーペット 
            床暖房21℃=エアコン25℃
結露・ホコリ・カビ
自然素材(無垢材)を使う意味と効果 
など聞けば聞くほど、体験すればするほど、床暖房ってすごいっ!

O様はエネファーム・エコキュートなどすごく自分ででも勉強されていて、老後を心地よくエコに暮らしたい…と話してくれました。アンケートにも「身体に優しいヒノキの床暖房を検討してみます。」と…。
ありがとうございま~す。
ぜひぜひ私は我が家にも~。その夢が叶うようお仕事がんばらなくっちゃっ♪

美味しいお茶とお菓子をいただき、イベントが終了です。
本日は、大雨の中、イベントに参加していただきありがとうございました。
M様、楽しいお話、参考になるお話をしていただいき本当にありがとうございました。

これからまだまだ寒くなります。床暖房を付けたい方、お電話お待ちしています。




(取材:井上 雅子)













「【イベントレポート】今年も桧の床暖房体験に行ってきました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です