【家づくり体験記】子供達が遊べる~図書館のようなお部屋~神戸市T様:戸建リフォーム


神戸市 T様邸にインタビュー行ってきました~!
画像 018_R












神戸市 T様のお話から・・・

画像 032_R
Q1.こだわった点、一番大切にされたことは?

子供が遊んだり、本を読んだり出来る部屋・・・。
お客様を気軽に呼べる家・・・。
・・・・そんな部屋にしたいなぁ~と思っていました。


Q2.ひのきのリフォームをされようと思われた訳は?
くにけんを選んでくださったのは何故でしょうか?

 子供が産まれ、まだ小さいし、化学物質とかない自然素材を使った部屋にしたいと思っていました。
画像 024_R 知り合いでくにけんさんでリフォームをされた人に、くにけんさんの良さを聞いていて、一度くにけんさんのイベントに参加し、初めてエコルームに入った時のひのきのいい香り、ひのきの床の気持ちよさに感動・エコルームのひのきの造り付けの棚に一目ぼれ~。・・・家にもほしいなぁ~と思ったのがリフォームをお願いしようと思ったきっかけです。


Q3.住んでみていかがですか?リフォームが完成してみていかがでしたか?
住み心地、使い心地はいかがですか?

 下の子が赤ちゃんだったので、今の時期リフォームはどうかなぁ~と思っていましたが、子供が小さいから画像 026_Rこそお風呂と脱衣所の段差など小さい子供にとっては危険がいっぱい。リフォームをすることによって、段差がなくなり、子供と一緒に入る時など、すごく楽になりました。ありがとうございました。
 結婚し、子供が生まれ、荷物があふれそうになっていたので、リフォームをして綺麗になったのもありますが、棚や物の置き場などくにけんさんに一緒に考えてもらったり、色々相談にのってもらって、手つかずの物が片付きスッキリしました。
荷物が片付くとストレスもなくなり、リフォームをして今は快適に暮らしています。

 キッチンの壁のタイルは、すごく気に入っていて、友達にも大好評なんです。
 
主人も「うちも気持ちいい家になったね。」と喜んでいます。
実家の妹や友達を呼べるようになってほんとうに良かったです。・・・・と嬉しそうに話してくれました。


画像 031_R画像 027_R
Q4.これからこんな風に暮らしていきたい、という夢、想いはいかがですか?

第2弾のリフォームを考えること!
次は、子供達の部屋をどうするか・・・くにけんさんと一緒に考えて欲しい。
将来は全ての部屋をひのきの床にしたいなぁ~と思っています。
よろしくお願いします。
・・・・・・ひのき良さに魅了されたT様でした。こちらこそこれからも宜しくお願いします。
画像 025_R











場所:神戸市垂水区
改装面積:約38.5㎡
家族構成:夫婦+子供2人
竣工:2011年4月


(取材:井上雅子)

T様邸のお家紹介はこちら≫

子供達が遊べる~図書館のようなお部屋~神戸市T様邸:戸建リフォーム
 


「【家づくり体験記】子供達が遊べる~図書館のようなお部屋~神戸市T様:戸建リフォーム」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です