文字サイズ中大

くにけんcafe お知らせ&お誘い

HOME » イベントレポート, 家を愉しむ情報 » 【イベントレポート】Kさんち! ヒノキのお家で4度目のクリスマス~神戸市:新築~神戸市垂水区・自然素材の家づくり&リフォーム【くにけん】桧(ヒノキ)を愛する工務店
【イベントレポート】Kさんち! ヒノキのお家で4度目のクリスマス~神戸市:新築~

◆Kさんち! ヒノキのお家で4度目のクリスマス 2007年12月8日(土)開催しました◆

s-3564-2Kさんご家族のお人柄が感じられるお家で
~新築してから4度目のX’mas~
ゆったり、ひろびろ 和みのヒノキの空間で
クリスマスの楽しいひとときをお祝いしながら・・・

 X’masを楽しむアレンジを
ライヤーの優しい響きを
ヒノキの空間の心地よさを
見て、聞いて、いっぱい感じることのできるひとときをご一緒に!

☆X’masを楽しむアレンジ
Kさんのお家をクリスマスのアレンジで・・・さりげない使えるアイデアが随所に!

☆ヒノキのリースづくりと

s-100_1532☆ライアー・ミニコンサートをお楽しみいただきました。
  出演:リトルライアーの会
    





◆当日の様子◆

IMGP7958
玄関はかわいいお人形がお出迎え。





















IMGP7954ヒノキのツリー
ヒノキのリースを
1階LDKにディスプレイ





















IMGP7982
窓には羊毛の雪。
カーテンのタッセルも
ヒノキのリボン(かんなクズ)で
アレンジ。

ヒノキのリボンでリース作りを
お楽しみ頂きます。
















IMGP7963
ヒノキのリボンを編んで作るリース。
松ぼっくりや野ばらの実、ていかかずらで
デコレーションします。





















IMGP8000
お子さまも一緒に愉しみます。












IMGP7944

2階のフリールームが
コンサート会場。

正面のピアノの上にも
ツリーのアレンジ。

K様の奥様の筆による
聖しこの夜。







IMGP7947
同じくK様の奥様の筆による演目。

淡い水色の素敵な紙も
奥様がこの日のために
選ばれました。

クリスマスソングや
お子さまも皆で一緒に楽しめる
選曲です。 

リースやヒノキのリボン、
ていかかずらで壁に飾りつけ。










IMGP8009
リトルライアーの会の皆様による
歌と演奏。

美しい、心にしみる音色とハーモニーです♪

大人も子供もゆったり、うっとり
音楽に身をゆだねているよう。














コンサート終了後は皆でわきあいあいTeaTime。

皆様のお声から…

・癒されました。すごく楽しかったです。
・手作りがいいものだと改めて感じました。
・アイデアの宝庫!
・ヒノキのカンナくずがあんなにキレイなものとは初めて知りました。

・心と体にしみわたる音で心地良かったです。
・初めて聴くライアーの音色はまるで天国のような非現実の世界を思わせてくれるものでした。
 演奏者皆さんのお人柄がとても伝わってきて優しい気持ちになれました。
・音の重なり合いがとても気持ちよく、心癒されました。

・お部屋の香りが素敵でした。こんな家に住みたいなぁと思いました。
・とにかく癒されて、空気がきれいな感じがします。
・すごく気持ちよかったです。
・ヒノキの香り中でゆったりと生活しておられる様がとてもさわやかで印象的でした。

心地良い空間、自然素材を用いたアレンジ、そしてライアーの音色を
心から愉しんでいただけたご様子でした。

 

◆Kさんち! ヒノキのお家で4度目のクリスマス 2007年12月8日(土)開催概要◆

Kさんご家族のお人柄が感じられる ゆったり、ひろびろ 和みのヒノキの空間で
クリスマスの楽しいひとときをお祝いしながら・・・
    X’masを楽しむアレンジ・・・
        ライヤーの優しい響きを・・・
             ヒノキの空間の心地よさを・・・
見て、聞いて、いっぱい感じることのできるひとときをご一緒に楽しみましょう!

日時:2007年12月8日(土)午前10時~午後4時 場所:神戸市垂水区K邸
                               
★X’masを楽しむアレンジ
Kさんのお家をクリスマスのアレンジで、さりげない使えるアイデアが随所に!

★ヒノキのリース作り
午前10時~12時 ◇18cm前後のリースを作ります◇制作時間30分程度
参加費:無料◇お子様もご一緒に!
アレンジについてのご質問も随時お受け致します。

★ライアー・ミニコンサート  出演:リトルライアーの会
午後2時~2時45分◇終了後ティータイム有◇参加費:無料◇お子さまもご一緒に!   

★ヒノキの空間を愉しむ

◇ 五感でたっぷり体感ください。
◇ 建物・内装の質問を随時お受け致します~コンサート時間を除いて~
◇ リフォーム施工例パネルもご覧いただけます。

  Kさんの住み心地をお聞きできます!


2007.12.10

“【イベントレポート】Kさんち! ヒノキのお家で4度目のクリスマス~神戸市:新築~” への1件のフィードバック

  1. [...] 9年前にくにけんで新築されたK様。今回は、1階の間仕切壁と外構工事の依頼をいただきました。今回ご依頼をいただいたK様は、オープンハウスに協力していただいたり、クリスマス会なども…ほんとうにいつもありがとうございます。桧のいい香りに包まれた家族のやすらぎ空間健康と自然素材にこだわった注文住宅思いっきり深呼吸したくなる気持ちがいいお家。9年前完成した時の写真です。桧の大黒柱桧のオーダーキッチン桧に建具桧の階段桧の床あれから、9年…。ひのきがいい飴色に変化しています。いいなぁ~♪           玄関の先にあった扉を一階の間仕切りとして移動することに…。「玄関の先の目隠しと思って付けた扉ですが、お客様がきたときに目隠しで閉めたりしていましたが、子どもが帰って来てスーッと開けちゃって…。意外とのれんで十分でした~♪」と…面白く話してくれたK様。楽しそうな家庭が目に浮かび、私もいい時を過ごすことができました。ありがとうございました。くにけんの棟梁の牧田さんです。何もないところから、牧田さんによるマジックの始まりです。一階の階段のところに仕切壁を。扉は玄関の先の目隠し用につけていた扉を持ってきました。 はじめから、そこにあったかのように…。 階段側からはこんな感じです。素晴らしい牧田マジックです!牧田さんのマジックにはいつも感動です。牧田さんありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。(井上 雅子) [...]

コメントを残す

▲このページの先頭へ