【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(2)


画像 007









2012.1.27(金)10:00~M様のおうちでヒノキの床暖房を体験してきました。
M様のおうちの玄関を入るとヒノキのいい香りに包まれて笑顔の素敵なM様夫妻と九官鳥のキュウちゃんにお出迎えされ、リビングへ・・・
リビングとダイニングの床にはヒノキの床暖房。リビングの奥の部屋も・・・
リビングの奥の部屋はご主人様の寝室だとか・・・
2年前に建てられたこのお家・・・・
「なぜ床暖房にしたのですか?」・・・・・・の質問に、
「以前の家も床暖房で、次 家を建てる時も床暖房は外せない項目だったのです。以前は合板の床暖房でした。
家を建てる前、ご主人様が倒れ寝たきりに・・・呼吸する家、自然を家の中に取り入れたいと思うようになり、木の勉強をしていくうち、ヒノキに出遭う。ヒノキの家を建てたい。その思いが、くにけんさんに出会って実現しました。細かい気配りのある設計に今も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」・・
・・・嬉しいお言葉もいただきました。
床暖房の合板も両方体験しているM様。床の上でついつい転寝をしてしまうのが、ヒノキの床暖房だとか・・・「本当に柔らかいです。」と笑顔の素敵なM様の隣には元気になられたご主人様も・・・
貴重な体験談をお話していただきありがとうございました。
体験談を聞いている時間約1時間あまり、床の上に正座していることも忘れるくらい本当に柔らかいっ!
恐るべきヒノキ!  ヒノキマジックです。
M様のおうちでは、朝7時~夜寝る前11時位まで床暖房を使用して、月のガス代は15000円位だとか・・M様のおうちはガス温水式床暖房。
エコジョーズなら浴室暖房乾燥機を一緒につけるとさらに割引があるから光熱費が節約。お得な情報もキャッチするのも得意なM様でした。(くにけん 井上)


床暖房体験へご参加いただいたアンケートより

「この度機会を設けて下さって初めてヒノキの床暖を体験させて頂きましたが、足元は勿論その部屋の空間の気持ち良さに驚きました。我が家はガスセントラル給湯式を使っていて、今まで暖房に関しては不満が無かったのですが、あの体験の日以来「あれぇ~、全然違う~」と毎日感じています。また実際に床暖を使われている方から床暖に掛かるガス料金のお話を伺ってその価格の低さにも驚きました。秋口にくにけんさんにM様と同じヒノキの床暖工事を頼んでおりますが、我が家にもあの心地よさを味わえる日が来るなんてまるで夢のようです。とても楽しみです。
M様、お忙しい中、お招き下さって有難うございました。」・・・・・・・(参加いただいたNさま)

心良く床暖房の体験を引受けて下さったM様、参加していただいたTさま・Nさま貴重なご意見有難うございました。またレポートを読んで床暖房のこともっと詳しく知りたいなぁ~と思った方々小さい質問でも結構ですメール・電話で問い合わせください。