文字サイズ中大

くにけんcafe お知らせ&お誘い

HOME » イベントレポート, 家を愉しむ情報 » 【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(2)神戸市垂水区・自然素材の家づくり&リフォーム【くにけん】桧(ヒノキ)を愛する工務店
【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(2)

画像 007









2012.1.27(金)10:00~M様のおうちでヒノキの床暖房を体験してきました。
M様のおうちの玄関を入るとヒノキのいい香りに包まれて笑顔の素敵なM様夫妻と九官鳥のキュウちゃんにお出迎えされ、リビングへ・・・
リビングとダイニングの床にはヒノキの床暖房。リビングの奥の部屋も・・・
リビングの奥の部屋はご主人様の寝室だとか・・・
2年前に建てられたこのお家・・・・
「なぜ床暖房にしたのですか?」・・・・・・の質問に、
「以前の家も床暖房で、次 家を建てる時も床暖房は外せない項目だったのです。以前は合板の床暖房でした。
家を建てる前、ご主人様が倒れ寝たきりに・・・呼吸する家、自然を家の中に取り入れたいと思うようになり、木の勉強をしていくうち、ヒノキに出遭う。ヒノキの家を建てたい。その思いが、くにけんさんに出会って実現しました。細かい気配りのある設計に今も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」・・
・・・嬉しいお言葉もいただきました。
床暖房の合板も両方体験しているM様。床の上でついつい転寝をしてしまうのが、ヒノキの床暖房だとか・・・「本当に柔らかいです。」と笑顔の素敵なM様の隣には元気になられたご主人様も・・・
貴重な体験談をお話していただきありがとうございました。
体験談を聞いている時間約1時間あまり、床の上に正座していることも忘れるくらい本当に柔らかいっ!
恐るべきヒノキ!  ヒノキマジックです。
M様のおうちでは、朝7時~夜寝る前11時位まで床暖房を使用して、月のガス代は15000円位だとか・・M様のおうちはガス温水式床暖房。
エコジョーズなら浴室暖房乾燥機を一緒につけるとさらに割引があるから光熱費が節約。お得な情報もキャッチするのも得意なM様でした。(くにけん 井上)


床暖房体験へご参加いただいたアンケートより

「この度機会を設けて下さって初めてヒノキの床暖を体験させて頂きましたが、足元は勿論その部屋の空間の気持ち良さに驚きました。我が家はガスセントラル給湯式を使っていて、今まで暖房に関しては不満が無かったのですが、あの体験の日以来「あれぇ~、全然違う~」と毎日感じています。また実際に床暖を使われている方から床暖に掛かるガス料金のお話を伺ってその価格の低さにも驚きました。秋口にくにけんさんにM様と同じヒノキの床暖工事を頼んでおりますが、我が家にもあの心地よさを味わえる日が来るなんてまるで夢のようです。とても楽しみです。
M様、お忙しい中、お招き下さって有難うございました。」・・・・・・・(参加いただいたNさま)

心良く床暖房の体験を引受けて下さったM様、参加していただいたTさま・Nさま貴重なご意見有難うございました。またレポートを読んで床暖房のこともっと詳しく知りたいなぁ~と思った方々小さい質問でも結構ですメール・電話で問い合わせください。


2012.02.09

“【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(2)” への4件のフィードバック

  1. [...] 床暖房にしたのですか?くにけんに入社して初めて同行したイベントが「M様のおうちで床暖房を体験しませんか?」でした。ひのきの床暖房を初めて体験して、すごく感動しました。床 [...]

  2. [...] ひのきの床暖房の快適さ、いろいろとご紹介してまいりましたが…で、実際住んでみてどうなん?そこが一番知りたいところ~!ですよね☆ということで今回は、実際に住んでいる方々の『生の声』をお届けしま~す(^o^)丿~明石市くにけんスタッフI邸~ リビングダイニングとキッチンに。Q.1 なぜ、真新しい床をひのきの床暖房にしたのですか?くにけんに入社して初めて同行したイベントが「M様のおうちで床暖房を体験しませんか?」でした。ひのきの床暖房を初めて体験して、すごく感動しました。床が暖かいのはもちろんのこと、床なのに、いや板なのに柔らかい感覚にビックリ! …つづくQ.2 ひのきの床暖房にしてみてどうでしたか?すごい気持ちいいです。この言葉に限ります!今年の春に引越ししたばかりなので、春先の肌寒い時だけしか床暖房を体感できていませんが、裸足で心地よく過ごせて足裏から感じる暖かさが柔らかく気持ちいいです。部屋全体もほんわかと温まって快適!空気も綺麗!後、いつもひのきのいい香りに癒されています。全文はコチラ↓【家づくり体験記】家族の健康を考えてLDKプチリフォーム~神戸市Y様邸~和室に。(写真は、床暖房敷設工事中。)Q2.床暖房はいかがでしたでしょうか?  (ダイニングキッチンと和室居間に敷設)とっても快適でした。床暖房だけで、ストーブもしないで、充分に暖かくて。冬になると毎年足の痛みがでていた家族も、今年は大丈夫だったみたいで。「何故、もっと早くつけなかったのだろう。」と後悔したくらいです。床暖房、本当にいいですね。全文はコチラ↓【お客様の声】夏も冬も快適になりました~神戸市O様邸~リビングに。Q3.住んでみていかがですか?住み心地、使い心地は」いかがですか?ひのきの床にして本当によかったです。梅雨の時期、床がベトベトしないんです。毎日裸足の気持ち良さを実感しています。しかも床はひのきの床暖房♪今年2回目の冬。楽しみにしています。全文はコチラ↓【家づくり体験記】憧れのキッチンと桧の腰板が我が家に~神戸市K様邸~ダイニングキッチンに。○ 床暖房はいかがですか? 床暖房は7帖強あるダイニングキッチンの内6帖ほど。タイマーで朝起きる一時間前5:00am~夜11:00pmまでに設定しています。起きてくるとダイニングキッチンから一続きの和室までお部屋全体が暖か。  …つづく○ これからリフォームされる方にアドバイスを。 今回、これからのライフスタイルも考え、若いうちにと思い切ってリフォームすることにしました。特に床暖房は快適です。我が家はガス温水式にしましたが、電気式などもあり選択できます。シニア世代の方には安全で快適に過ごせるやさしい暖房が床暖房であると実感し、お勧めしたいと思います。全文はコチラ↓【家づくり体験記】ひのきの床暖房にして良かった!~神戸市M様:新築~(連載-1)ダイニング、リビング、家事室と寝室の4ヶ所に。○ 住んでみていかがですか?やっぱり床暖房は快適です。 [...]

  3. [...] M様のお家で床暖房を体験しませんか~!11月17日(土)10時~12時参加費 500円【要予約】10:00 くにけんエコルーム集合 ↓徒歩10分M様邸にて床暖房体験ヒノキの床の心地よさ、ほっこり暖かな床暖房を体験し実際に生活されているMさまの体験談をお聞きします。↓      エコルームにて お勉強会&Tea time・ランニングコストと工事費・自然素材(無垢材)を使う意味と効果・床暖とホットカーペットの違い・予算の目安  ・施工事例…etc【前回参加された方の声】「ひのきの床が柔らかかったのにびっくりしました。」「足元は勿論、部屋全体が暖まっているのを実感できました。」「やっぱり床暖房はいいなぁ~」※詳しくは【イベントレポート】からご覧いただけます。【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(1)【イベントレポート】M様のおうちで桧の床暖房を体験!(2)℡078-782-6364ご予約下さい担当/吉田 ※床暖房について、詳しくご紹介しています。【関連記事】床暖房って、どうして快適なの? ①床暖房の種類と特徴床暖房って、どうして快適なの? ②くにけんのお勧め床暖房床暖房って、どうして快適なの? ③暖まり方の違い床暖房って、どうして快適なの? ④3拍子揃った暖かさ床暖房って、どうして快適なの? ⑤子供部屋にも最適!床暖房って、どうして快適なの? ⑥他にも嬉しいこと、いっぱい!床暖房って、どうして快適なの? ⑦桧は最強コンビ!! [...]

コメントを残す

▲このページの先頭へ