文字サイズ中大

くにけんcafe お知らせ&お誘い

HOME » ブログ » 【ブログ】やっとできた。趣味の世界がひろがる玄関~しあわせをよぶ玄関~神戸市垂水区・自然素材の家づくり&リフォーム【くにけん】桧(ヒノキ)を愛する工務店
【ブログ】やっとできた。趣味の世界がひろがる玄関~しあわせをよぶ玄関~

こんにちは。くにけんのおかだです。

2013年12月 くにけんお宅訪問 の時、我が家は玄関片付けの課題が課せられました。
2年越しに主人のスイッチが入り、(うちは主人のスイッチが入らないと、私も入らない・・・)

昨年末やっと玄関を片付けました。

Beforeの写真がないので以前の状態はお見せできないんですが、
以前の玄関は、床が見えない・・・靴箱の上にごちゃごちゃ物が溢れかえってる・・・状態でした。
靴好きの主人と私の靴。子供の靴も沢山。
とにかく靴が多かった。
それを思い切って捨てに捨て、(45ℓのゴミ袋パンパンでした。)厳選して靴箱へ。

そこへ、我が家の玄関は段差がないので子供が靴を履きやすい様にベンチを置きました。

今では床が見え、靴箱の上も片付け、すっきりした玄関になりました。
家に帰るといつも気分がいいですし、子供達も脱いだ靴を直す習慣もつきました。

 玄関は家の顔、きれいな玄関は幸せを運んでくれますね。
 



securedownload.4

玄関3
昔働いていたShopで買った、アフガニスタンのランプ。
(ちゃんとつきます!)
ここは思いっきり私の趣味の世界。
このランプ、ここに越して来た時からここにあるんですが
上に物が積まれて存在感がなかった。
ようやく日の目を見ることができました。

(岡田 理恵子)


関連記事
【ブログ】はじめまして♪岡田です。
【ブログ】くにけんお宅訪問
【ブログ】我が家のレンジフード・ガスコンロ変えました♪



2016.02.09

コメントを残す

▲このページの先頭へ