文字サイズ中大

家を楽しむ情報

HOME » 家づくり体験記&お客様の声, 家を愉しむ情報 » 【家づくり体験記】家族の健康を考えてLDKプチリフォーム~明石市I邸~神戸市垂水区・自然素材の家づくり&リフォーム【くにけん】桧(ヒノキ)を愛する工務店
【家づくり体験記】家族の健康を考えてLDKプチリフォーム~明石市I邸~

今年の春に都合で急遽建売を購入したくにけんスタッフIに突撃インタビュー!

Before
Before

Q.1 なぜ、真新しい床をひのきの床暖房にしたのですか?

くにけんに入社して初めて同行したイベントが「M様のおうちで床暖房を体験しませんか?」でした。
ひのきの床暖房を初めて体験して、すごく感動しました。
床が暖かいのはもちろんのこと、床なのに、いや板なのに柔らかい感覚にビックリ!
これが私とひのきとの最初の出会いです。
ひのきの効果は色々あります。
リラックス効果、防カビ効果、抗菌性などなど。身体の為にいいことばかりです!
実は、主人は若いときに癌がみつかったり(今は完治してますょ)、娘も小さいときは、発作を起こしたりしていて、家族が健康になるよう日々食生活では、気をつけています。
そんな私がくにけんに入社し、ひのきと出会い、自然素材(ひのき)の効果を知り、M様邸で体験した以来、ひのきへの憧れの想いを持ち続けていました。
今年に入り、都合で急遽建売を購入。
ひのきの床暖房を体感した気持ちいい感覚やひのきの効果などを諦めきれず、LDKだけでもプチリフォームすることを決めました


ひのきテーブルQ.2 ひのきの床暖房にしてみてどうでしたか?

すごい気持ちいいです。
この言葉に限ります!
今年の春に引越ししたばかりなので、春先の肌寒い時だけしか床暖房を体感できていませんが、裸足で心地よく過ごせて足裏から感じる暖かさが柔らかく気持ちいいです。
部屋全体もほんわかと温まって快適!
空気も綺麗!後、いつもひのきのいい香りに癒されています。

Q.3 住み心地、家族の生活に変化はありましたか?想像とはちょっと違った!という事ありましたか?

住み心地はすごくいいです。
家族の変化は、テーブルではなく、座卓でご飯を食べるようになりました。
ひのきに魅了されて、ひのきの座卓(テーブルにも早や代わりできる)も購入。
床が節の少ないひのきを使っているので、それに合わせて板をセレクトしてもらいY様に座卓を作っていただきました。
ひのきを肌で感じながら生活できて満足しています。
うちは、子どもが3人、中学3年の男の子と中学1年の女の子、まだまだ暴れん坊の小学1年の男の子がいます。
みんなひのきのリビングが大好きです♪
想像と違ったというか、仕上げのワックスを節約して自分でAURO129を塗りましたが、やっぱりプロにお願いした方がよかったと反省。
けどこれもいい思い出です。
ひのきに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。


2013.7 (12)Q.4 ひのきのカウンターの使い心地はどうですか?

すごくいいです。
我が家の朝ごはんは、ひのきのカウンターで食べるようになり、お弁当を作りながらでも子ども達と顔をみながらコミュニケーションが取れていい時間を過ごせています。
夏休みは、ここがカキ氷屋さんになっていましたぁ~♪
子どもっておもしろいですね。

2013.9.11


2017.04.02

“【家づくり体験記】家族の健康を考えてLDKプチリフォーム~明石市I邸~” への2件のフィードバック

コメントを残す

▲このページの先頭へ